MENU

ABOUT

人生に、日常に、旅のスパイスを

皆さん、こんにちは。
ご覧いただきありがとうございます。

BREMENS(ブレーメンズ)は、
【旅人の旅人による旅人のためのライフスタイルブランド】で、「旅と暮らし」をテーマに活動しています。


旅とは、我々の人生に「学び」と「感動」を与えてくれるもの。旅人は、孤独な旅を続けることで、そこで出会った仲間や、帰りを待ってくれている人の大切さに改めて気付きます。旅に定義はありませんが、真の旅人は「幸せとは何か」という問の答えを自分の中に持っているものです。
この生きづらい世の名を気楽に、かつ、豊かに過ごすきっかけになれたら嬉しいです。

BREMENSの活動を通して、一人でも多くの方が旅の魅力に触れ、この生きづらい世の名を気楽に、かつ、豊かに過ごすきっかけになれたら嬉しいです。

ブランド名の由来

ドイツのグリム童話「ブレーメンの音楽隊」

人間たちに家を追い出された年老いた動物達が集まり、ブレーメンの音楽隊に入るために旅に出る。途中、泥棒たちの家を発見してみんなで退治。結局、その家が気に入ってみんなで住み続ける。という、ちょっと何が言いたいのか良く分からない物語なんですが、孤独だった動物たちが最終的に一緒に幸せに過ごすという、何かほんのり温かいこの世界感が昔から好きで、ブランド名に採用させていただきました。

PROFILE

兵庫県神戸市生まれ。大学卒業後、神戸の建築設計事務所に就職。退職後、25歳で世界一周バックパッカー旅へ。2年間で55カ国を放浪し、ヨーロッパを自転車で横断。帰国後、京都のインテリアメーカーa.depecheにて、法人営業や海外仕入、商品企画に従事。2016年に佐々木文人と河野有に誘われ、インバウンド旅行業界の世界へ。ノットワールド京都支部、通訳ガイド団体JapanWonderGuideを立ち上げ、会員数は1,000人まで成長。2021年11月に退職し、BREMENSを本格始動。これまでの経験を活かし、「旅と暮らし」をテーマに活動を行う。

BREMENにて
ヨーロッパ自転車横断。ドイツのブレーメンにて音楽隊にご挨拶

主な事業

・(旅人のための)オリジナル商品の企画・販売
・ショップ運営(ネット、実店舗)
・インバウンド観光コンサル、通訳業務
・デザインやメディア発信、など

敬愛するスナフキンの言葉